202502-24:1番を選ぶのが王道

昔々 営業のトヨタ技術の日産とかいわれて2社が首位を競いました
半世紀後 首位はそのままですが2位のメーカーはフランス企業に買われた後はオートバイ屋に子会社としてなら再建可能と誘われました

技術が劣る分を営業力で補強して首位になっていると中傷された当時 首位より技術に優位性があるということで初めて買った車はZでした Zを新車で2台乗り換えたあとは年に2回ほどの降雪に備えて4輪駆動にしました 横浜で積雪といっても4駆ならノーマルタイヤでも空気圧を減らせば対抗できました
外資勤務ではアウトバーンでショーファーの運転するドイツ車で250KM超の高速走行を4回ほど経験し 日本では富士スピードウェイで耐久レースを2回観戦して首位の車の圧倒的な優位性を学習しました

2番は1番を狙っているうちは1番を凌ぐほどの勢いがあります
その勢いと将来性に期待してZ購入以来長い間2番を好んで選び続けました
仕分けで中華系議員に2番でいいじゃないかといわれて気がつきました
1番を狙う2番でないと2番にもなれません 世の中の定説です
理由は不問
一番売れているモノが一番良いモノだと株と為替の占い師はいいそうです
何はともあれ 今は一番のモノを最優先しています
リスク優先の手口として王道かと考えます

関連記事

  1. 森川葵
PAGE TOP