金言-3:毎朝場所を変える。

1)オーナー:イタリアの田舎の果物屋さん
2)状況:この果物屋のおばさんは、毎朝、商品の陳列場所を変えています。
3)さすが、イタリアのマーケッター
おばさんのメッセージ:「新鮮な果物を仕入れても、昨日と同じ場所にあると、売
れ残りと思われる。だから毎日陳列場所をかえて鮮度をアピールする。」
なるほど、手間をかけた販売活動です。果物が毎日新鮮なものに変わっていても、
よく見なければ、分からないかもしれません。そういう意味で、陳列場所を変えて
、訴求率・着眼率・反応率を高める工夫をしています。
ホームページも同様です。内容が更新されないと、リピーターは期待できません。

関連記事

  1. 風調雨順
PAGE TOP