金言−736:その後、何をするつもり!

ライザップのCMは、驚きです。
最初はモデルを使って、タプタプの腹部を劇的に変えました。
次に良く見る芸能人のビフォア・アフターで、効果をアピールしました。結果をだ
した芸能人は他社の番組やCM、舞台に登場して、シェイプアップした容姿を公開し
ます。高い訴求力があります。
次に、団塊の世代でも効果があることを、一般人らしい人たちを使って訴求しまし
た。彼らは長年の中年太りの結果を見事に清算して見せました。時間とカネの余裕
のある団塊の世代がこの仕掛けに喰い付くかもしれません。50万円ほどの投資と2
か月ほどの食事コントロールと筋力トレーニングで証明済みの結果を楽しめるので
すから。
ただし、中年太りのままの団塊の世代の人たちが、ライザップで見た目を劇的に変
えることに興味を示すと家庭内でトラブルが発生するかもしれません。
家族に「その後、何をするつもり!」とあらぬ疑いをかけられます。
熟年離婚のきっかけとなるトラブル発生リスクをライザップは消費者に対して事前
説明しておく必要があるかもしれません。

関連記事

PAGE TOP