201903-79:行き着くところ、機能美

行き着くところ、機能美:GLEVIO(グレヴィオ) ビジネスバッグの宣伝コピー

お上手なコピーです。モノに魂が宿ることを期待していませんが作り手の気持ちが伝わるコピーライティングです。
宣伝文句に煽られ買い?
使い始めたら一気にファンになってしまうほどの良さがあるかもしれません。
もし事実だとしたら、見てるだけではもったいないです。

ときどき幸運の女神の話を思い出します。
神様が願いを叶えてあげようと機会を与えるのですが、ヒトは見逃しているそうです。
せっかく幸運の女神がチャンスをくれているのに、ヒトは信じない・気がつかないそうです。
願いはきいてもらえないとヒトは不満をいいますが、神様はその都度応えているといいます。
というわけで、このビジネスバッグもリンゴ製品群のようなお気に入りのモノになればラッキーです。

機能美

GLEVIOのブランドコンセプトは「行き着くところ、機能美」。世の中にはさまざまなプロダクトが存在するが、それらはすべて、人が便利に生活できるためにあることを表している。プロダクトデザインというものは、とどのつまり機能的でなければならず、それこそが美しさへ昇華するという姿勢である。その姿勢を貫いているからこそ、GLEVIOのプロダクトにはさまざまな美しさが備わっている。一見するとシンプル、しかし使い始めてみたら一気にファンになってしまい、手放せなくなる工夫が施され、それぞれが完成品であることを思い知らされる。美しさとは、小手先の技術や外面だけのデザインで作られるものではない。作り手と使い手が同じ時間を製品を通して共有することで作られるのだと実感する。

関連記事

  1. ストレッチ
PAGE TOP